「県央3JC合同例会・懇親会」 日時:2月8日(木)

■例会
2月8日(木)防府市地域協働支援センター多目的ホールにて、一般社団法人山口青年会議所様、一般社団法人吉南青年会議所様と共に2024年度県央3JC合同例会を行いました。
我々3JCは長年にわたり交流を図り、互いの事業に協力し、意識し合う中で切磋琢磨する関係性を築いてきました。これまで培ってきた3JCの絆を活かしながら、よりよい組織づくりについてともに学び、情報交換や交流を行う中で改めて青年会議所で築くことのできる友情を感じることができました。

■3分間スピーチ
一般社団法人山口青年会議所 社会開発委員会 山縣昴亮君、一般社団法人吉南青年会議所 総務広報委員会 原一喜君、公益社団法人防府青年会議所 新たな価値創造委員会 山口泰資君が3分間スピーチを行いました。多くのメンバーが一堂に会し緊張感のある中、それぞれの個性が発揮された素晴らしいスピーチでした。スピーチ終了後に参加者は感想をアドバイスカードに記入します。様々な意見をいただくことで自身を振り返り今後の青年会議所活動に役立てていただきたいと思います。

■総務アワー
総務兼65周年実行委員会による総務アワーを実施し、講師として防府青年会議所シニアクラブ、第57代理事長の脇幸典先輩にお越しいただきました。脇先輩は、教育現場において活躍されており、現代におけるよりよい組織づくりについて日々新しい情報をインプットされております。この度は「新時代の組織づくり」と題し、“対話”をキーワードにご講演いただきました。メンバー・組織と向き合い、これから各LOMで発信していく運動の根幹を整えるとともに、3JCのつながりを感じながら青年会議所活動に一丸となって取り組むことのできる機会となりました。脇幸典先輩ありがとうございました。

■懇親会
例会の後は、恒例の合同懇親会です。藤本委員長率いる会委員交流委員会が設営を行い、交流を深めるための余興を行うなど3JCの団結を高めることに寄与しました。。

写真1
写真1
写真2
写真2
写真3
写真3
写真4
写真4
写真5
写真5
写真6
写真6
写真7
写真7
写真8
写真8
写真9
写真9
写真10
写真10