事業報告 | 公益社団法人防府青年会議所(防府JC)

「2月例会・通常総会」 日付:2月19日

■2月度例会・通常総会
2月19日(金)に防府市文化福祉会館3階大会議室にて、2月度例会・通常総会が行われました。セレモニー担当は総務指導力委員会。そして温品理事長の挨拶、宮田直前理事長による挨拶が行われ、全員気持ちを引き締めていました。

■3分間スピーチ
今年の3分間スピーチは【挑戦】というテーマです。そのテーマに沿った想いで、今回は福谷君、塩田君、吉村君が素晴らしいスピーチを行っていただきました。この3分間スピーチというのは、その日までに何度も原稿を修正し、スピーチの練習を何度も繰り返して本番に挑戦します。そして本番ではメンバー一人ひとりから貴重な3分間を頂き、その3分間に自分の想いをしっかり伝えるというなかなか大変なスピーチです。聞く側も真剣に話を聞きアドバイスします。話す側にも聞く側にもたくさんの学びがあるのがこの3分間スピーチです。

■通常総会
通常総会では河野君が議長として選任され、進行をしてくれました。凜とした進行の中、議決事項を全会一致にてご承認いただく運びとなり通常総会は閉会致しました。

■監事講評
最後に島田監査担当役員、神徳監査担当役員から講評をいただき、2月度例会・通常総会は閉会致しました。


理事長挨拶

直前理事長挨拶

3分間スピーチ①

3分間スピーチ②

3分間スピーチ③

総会 議長挨拶

講評①

講評②