事業報告 | 公益社団法人防府青年会議所(防府JC)

「卒会式」 日付:2020年12月13日

12月13日土曜日、防府市公会堂にて卒会式が開催されました。本年度の卒会者は、新原耕由君と横田芳彦君です。宮田理事長の挨拶に続き、シニア会長の松浦多紋先輩より挨拶をいただきました。そして、歴代理事長の協力のもと、プレジデンシャルリースを宮田理事長から温品次年度理事長へと伝達が行われ、温品次年度理事長が次年度に向けて力強い挨拶をされました。また、温品次年度理事長から宮田理事長へ労いの感謝状と記念品が贈呈されました。その後、島田直前理事長から宮田理事長へ、直前理事長バッジの伝達が行われました。その後、会員旗の伝達が行われ、会員交流委員会委員長の山内亮太朗君から次年度委員長羽嶋天平君へ会員長バッジが伝達され、次年度会員会についての決意のスピーチをされました。
 その後本年度活躍された人や委員会に贈られる褒章の報告が行われました。ブロック褒章事業の対外事業部門グランプリにてまちづくり広報委員会「ハモフェス2020」が受賞しました。新人賞に河野宏尚君、ベスト幹事賞に重田彰吾君、JAYCEE賞に福谷昂平君、理事長賞に林敬之君が受賞しました。最後にRESILIENCE賞として総務指導力委員会が受賞しました。
 「卒会アワー」では、卒会者2人がそれぞれ歩んできた青年会議所活動を振り返りながら、これまで関わってきたたくさんの方々からの祝福のメッセージを様々な趣向で届けることが出来ました。そしてこれまでの青年会議所活動を締めくくる最後のスピーチをされました。
 最後に、田中副理事長が現役メンバーを代表し卒会者2人に送辞を述べられました。そして桜井宏明先輩の一発締め、山内委員長の閉会宣言にて卒会式は閉会し、2020年度の全ての事業が終了いたしました。


理事長挨拶 宮田直也君

シニア会長挨拶 松浦多紋先輩

プレジデンシャルリース伝達

ブロック褒章グランプリ「ハモフェス2020」

新人賞 河野宏尚君

ベスト幹事賞 重田彰吾君

JAYCEE賞 福谷昂平君

理事長賞 林敬之君

RESILIENCE賞 総務指導力委員会

卒会アワー

卒会アワー

送辞 副理事長 田中宏明君

答辞 横田芳彦君

一発締め 桜井宏明先輩