事業報告 | 公益社団法人防府青年会議所(防府JC)

「4月例会」 日付:4月9日

■例会
先月に引き続き、全国的に新型コロナウイルスが猛威を振るっており、都市部を中心に日増しに感染者が増加しています。また、厚生労働省より、密閉空間、密集場所、密接場面を避けましょうという「3密」を避けるよう協力要請も出されています。
防府青年会議所としても感染防止の為、先月に続きWEBによるLIVE配信形式での例会を開催する運びとなりました。今回のセレモニーは新入会員の河野宏尚君・福谷昴平君・林敬之君の皆さまでした。セレモニーは只でさえ緊張するのですが、今回はWEB配信形式という特殊な状況でもあり、そのプレッシャーはとても大きかったのではないでしょうか。しかし、そのプレッシャーに飲み込まれることなくしっかりと務め上げてくれました。
宮田理事長の理事長挨拶では、防府市の公的施設等が利用中止となっている旨お話しがございました。我々の活動は公的施設等のご協力がなければできない事業が多々あります。それは今年度についても例外ではありません。借りられないから「中止」とすることは簡単です。しかし、我々防府青年会議所は、いかなる状況でも諦めるということはしません。施設が借りられなかったらどうすればいいのか、集合形式ができないのであればどうすればいのか等問題をしっかりと受け止め、今できる最高の運動を模索し、日々前向きに活動をしております。


4月例会会場

JCI Creed唱和 河野宏尚君

JCI Mission並びにJCI Vision唱和 福谷昴平君

JC宣言文朗読並びに綱領唱和 林敬之君

理事長挨拶 宮田直也君

進行中画面

発言者拡大画面