事業報告 | 公益社団法人防府青年会議所(防府JC)

「京都会議」 日付:1月16日(木)~19日(日)

■1月16日(木)~19日(日)にかけて「京都会議」が開催されました。京都会議の目的は、日本青年会議所会頭の所信を拝聴し、全ての青年会議所メンバーがその想いを共有し、同じベクトルへ向かって活動していくという意識統一をすることです。石田会頭は所信にて、己の信じた路を突き進む「真実一路」が世の中を変える起点となるとおっしゃられました。つまり、「真実一路」という想いを持って活動することが、今年度我々青年会議所メンバーに与えられたミッションとなります。
また、青年会議所の事業には必ずテーマというものが存在します。今年度の京都会議の事業テーマは「アップデート」です。現代社会は日々目まぐるしい速度で変化をしております。そのような中で、青年会議所が恒久的に地域社会に必要とされる組織であり続けるためには現状のままではいけません。そのため、京都会議では、組織のアップデートを後押しする各種のフォーラムも開催されました。
そして、最後になりますが、京都会議は防府青年会議所メンバー同士の交流をしっかりと深めることのできる場でもあります。時に真面目に、時に楽しく、長い時間を共に過ごすことで、熱い友情が育まれていきます。


集合写真(防府駅出発)

集合写真(会場入口)

地域スポーツ活性化委員会ブース

円描き大会

会場写真

集合写真(会場内)

集合写真(会場ステージ)

新入会員の意気込み

卒会予定者

集合写真(昼食)

お出迎え