事業報告 | 公益社団法人防府青年会議所(防府JC)

No.31 卒会式 2019年12月1日(日)

■卒会式
12月1日(日)ベルクラシック防府にて2019年卒会式を開催いたしました。今年度の卒会者は黒田洋平君でメンバー全員でしっかりと送り出しました。
ファイナルセレモニーでは、島田理事長挨拶、近藤シニア会長挨拶に続き、歴代理事長の皆様のご協力のもとプレジデンシャルリースの伝達、そしてJC旗の伝達が行われ、宮田次年度理事長より決意と覚悟の挨拶をいただきました。続いて島田理事長への感謝状・記念品の贈呈、直前理事長バッジの伝達が行われました。その後会員旗の伝達が行われ、山内次年度会員委員長より挨拶をいただき、ファイナルセレモニーは閉会しました。
続いて開催されたファイナルパーティーでは、新原直前理事長のウイットの効いた乾杯、そして褒章の報告が行われました。ブロック褒章事業にて新人賞を獲得した平井君の喜びのスピーチ、対外事業部門グランプリを受賞した、未だ見ぬ防府創造委員会のハモフェスの報告が横田委員長より行われました。そして1年間素晴らしい活動をされたメンバーへの各種褒賞の発表が行われ、新人賞に佐藤民恵君、ベスト幹事賞に中原裕美君、JAYCEE賞は原田圭輔君、そして理事長賞は山内亮太朗君が受賞しました。また本年度は60周年ということで流行語大賞の表彰があり、大賞は「はい、カレン」の藤本果藍君が受賞しました。
「卒会アワー」では、黒田洋平君の皆様はそれまでの歩んできた青年会議所活動の道のりを思い返しながら、最後の想いを込めたスピーチをされました。そして送辞を温品副理事長が代表として述べられました。その後、若い我等の合唱、一発締め、閉会宣言にて卒会式ファイナルパーティーは閉会しました。改めまして、黒田洋平君、ご卒会おめでとうございます。


理事長挨拶

次年度理事長挨拶

卒会証書授与

卒会アワー

シニア会長挨拶

プレジデンシャルリース伝達

褒章報告

褒章報告

卒会アワー

送辞

答辞

締め