事業報告 | 公益社団法人防府青年会議所(防府JC)

№12 ブロック球技大会 2019年5月12日(日)

■ブロックで野球が一番強いLOMを決める大会
5月12日日曜日、一般社団法人宇部青年会議所様の主幹にて恩田運動公園野球場においてブロック球技大会が開催されました。ブロック球技大会とは山口県内全13LOMの青年会議所が集まり試合を行います。そのうち上位4位までは9月に行われる中国地区大会へ出場できます。
各LOMとも日ごろの練習の成果をしっかり発揮し、中国地区大会へ向け、全力でプレーをしていました。

■伝説は終わらない
我らが防府青年会議所は中国地区大会を目指し初戦から全力でプレーをしました。予選リーグ1回戦では、強豪小野田JCと激突。逆転につぐ逆転のシーソーゲームの末、1点差で敗れました。2試合目の光JC戦は打線が大爆発。18-0で快勝をしたものの、上位トーナメントには進めませんでした。その後、順位決定戦では山口JCに4-0で勝利するも、長門JCに0-2で敗れ、最終順位は6位で惜しくも中国地区大会出場は叶いませんでした。優勝は強豪宇部JCでした。敗れはしましたが、防府JCは野球を通じ、今後繰り広げられる事業に向けて確実にメンバーの団結を強固にしました。


試合前の円陣

宇部JC様からの差入れ

エースのピッチング

試合後の整列

ベンチからの応援

指示する黒田監督

いざ決戦

応援の様子①

応援の様子②

全体写真