事業報告 | 公益社団法人防府青年会議所(防府JC)

№10 8JC野球大会 2019年4月14日(日)

■各地の青年会議所が日ごろの練習成果を競う
4月14日日曜日、一般社団法人吉南青年会議所様の主幹にて山口きらら博記念講演多目的広場において8JC野球大会が開催されました。8JC野球大会とは宇部、小野田、吉南、下関、周南、防府、美祢、山口の各青年会議所が集まりトーナメントにて試合を行い、5月に行われるブロック球技大会の前哨戦として日ごろの練習の成果を競うこと、また各LOMの交流を図ることを目的としています。
心配された天気もメンバーの熱い気持ちにより何とか持ちこたえ、熱戦続きの素晴らしい野球大会となりました。

■そして伝説へ
我らが防府青年会議所は前年度優勝LOMとして堂々の試合を展開しました。1回戦下関JCとの接戦を制し、2回戦へ勝ち進みました。2回戦は優勝候補宇部JCとの試合は、前半に大きくリードをされるものの、防府自慢の粘りの野球で追い上げ開始、あと一歩のところまで追い上げましたが、わずかに及ばず、2回戦敗退となりました。優勝は防府に勝った勢いのまま宇部JCが勝ち取りました。
本番は5月のブロック球技大会。今大会の反省を生かし、しっかりとブロック球技大会で結果を残す決意です。


試合前の円陣

攻守交替

理事長の打席

吉南JC 臼渕理事長と共に

エースのピッチング

檄をとばす黒田監督

打つべし

試合後の一礼