事業報告 | 公益社団法人防府青年会議所(防府JC)

No.8 3月例会 2019年3月14日(木)

■例会~本年度初めての通常例会~
3月14日木曜日に防府市文化福祉会館において、本年度最初の通常例会である3月例会が行われました。例会は理事長のもとに防府青年会議所メンバー全員が集まり、組織の方向性の確認と、メンバー間の意識統一を図ることを目的としています。また3分間スピーチや担当例会など、メンバーの資質を向上させるプログラムも企画されています。
今月も島田理事長の力強いスピーチ聞き、メンバー全員が決意を新たにしました。

■3分間スピーチ~「夢」~
3分間という決められた時間の中で、聞き手に自分の主張を的確に伝えていくことを学ぶ機会が3分間スピーチです。本年度は「夢」というテーマで毎月2人のメンバーがスピーチをしてくれます。今月は羽嶋天平君と太田裕生君がしっかり練習を積んでスピーチをしてくれました。

■担当例会~「知ってるつもり」のマナーと慣習~
今月は神徳委員長率いる総務指導力委員会が「知ってるつもり」のマナーと慣習と題し担当例会を行いました。マナーや慣習の成り立ちや理由を神徳委員長らしいウィットに富んだアイデアで楽しく学ぶことができました。メンバーは担当例会を通じ、物事の起源を知り興味を持つことの大切さを再確認することができました。


理事長挨拶 島田 一道 君

直前理事長挨拶 新原 耕由 君

新入会員章授与式

3分間スピーチ 太田 裕生 君

3分間スピーチ 羽嶋 天平 君

担当例会①

担当例会②

担当例会③

監事講評