事業報告 | 公益社団法人防府青年会議所(防府JC)

No.4 県央3JC合同例会 2019年2月6日(水)

■例会~県央3JCが明るい豊かな社会の実現に向け結集~
2月6日(水)に山口市湯田温泉のホテルかめ福にて、公益社団法人山口青年会議所、一般社団法人吉南青年会議所とともに、県央3JC合同例会を開催致しました
この合同例会では各青年会議所の例会運営の手法を学んだり、各青年会議所理事長のお話を通し、その方針を共有し団結することを目的としています。
本年は山口青年会議所の皆さまが主管LOMとして、凛とした設営をされていました。

■講演~フロンティア精神でまず自分が一歩を踏み出せ~
例会中、外部講師アワーとして一般社団法人東広島青年会議所 副理事長 木村 優一 君をお招きし、テーマを「拡大魂に火をつけろ~私たちに今できること~」と題し、会員拡大に関する講演を行っていただきました。青年会議所の同志を増やすために必要な行動と熱い思いをメンバーに伝えていただきました。

■合同懇親会
例会の後は、恒例の合同懇親会です。引き続き山口青年会議所の皆さまにおもてなしいただき、非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。これまで以上に固い団結のもと、県央3JCは更に前進をして参ります。


セレモニー

理事長挨拶 臼渕 厚史 君(吉南)

理事長挨拶 島田 一道 君(防府)

理事長挨拶 蔵増 卓朗 君(山口)

講演 木村 優一 君(東広島)

講演中の様子

3分間スピーチ 上田 栄蔵君(吉南)

3分間スピーチ 平井 佐和子君(防府)

3分間スピーチ 嵯峨 崇史 君(山口)

出席率報告

監事 岩谷 臣吾 君(吉南)

監事 新原 耕由 君(防府)

監事 定本 大逸 君(山口)

若い我ら

集合写真