事業報告27「山口大会」 日時:2017年10月21日(土)

10月21日(土)、公益社団法人 日本青年会議所、第54回山口大会in下関が海峡メッセにて行われました。永田会長が挨拶をされ始まった式典は来賓祝辞の後、褒賞アワードが行われました。防府JCは対内事業部門において会員交流委員会「家族会」が準グランプリを、拡大広報委員会「美容家ミワイケハタ講演会&トークセッション」がグランプリを、対内事業部門において未来のまち創造会議「万灯の夕べ」がグランプリと沢山の賞をいただくことが出来ました。その後、山口ブロック協議会役員団への感謝状贈呈を経て畑次年度ブロック会長挨拶、ブロック旗の伝達、2018年度山口大会開催地LOMである防府JC新原次年度理事長へ大会の鍵が伝達されました。
式典の後は、大懇親会が山口ブロック協議会林直前会長の乾杯で始まり、開催地である下関ならではのサプライズで大皿に乗った河豚の薄造りが振る舞われました。2018年度球技大会開催地である柳井JC、第55回山口大会開催地である防府JCが意気込みをPRが行われ、最後の卒会セレモニーでは県内75名の卒会生を県内全LOMがお祝いしました。