事業報告 - 公益社団法人 防府青年会議所(防府JC)
  NO.16「7月例会」    日付:7月12日

■「7月例会」
7月12日(木)防府市文化福祉会館3階大会議室にて「7月例会」が開催されました。新原耕由理事長挨拶の後は、島田一道次年度理事長候補者の挨拶が今月より始まり、いよいよ次年度がスタートしたことを実感した例会となりました。3分間スピーチは年間テーマである「これが私の生きる道」のテーマで、石川利明君と中嶋幹人君がスピーチをしました。2人ともJC生活4年目とあって堂々と、そしてしっかりとした構成で、今回オブザーブ参加していただきました一般社団法人 周南青年会議所のメンバーに学びと影響を与えることができたスピーチだったと感じます。
■共感経済
今月の拡大広報委員会による担当例会は、信頼と共感で成り立つ「いい会社、いい組織」と題して、これからの時代に地域で会社や組織を継続運営していく中で重要なことは何かを会員へ伝えました。拡大広報委員会が考えるいい会社いい組織の定義は、地域に必要だと思われること、言い換えるなら「ファンになってもらう」ことができる組織だと伝えました。アウトプットの時間ではそれぞれの委員会に分かれて、委員会のステークホルダー(利害関係者)を抽出してもらい、ファンになってもらうための共通価値を考えてもらいました。本来であれば、委員長になって考えることを、メンバー全員が意見を出し合う事で新しいものが見え、またこれから委員長を経験するメンバーにとって貴重な時間となった担当例会でした。

新原理事長挨拶

島田次年度理事長挨拶

次年度理事選挙について

担当例会

担当例会

担当例会

担当例会

担当例会

監査講評

監査講評

事業一覧に戻る