事業報告 - 公益社団法人 防府青年会議所(防府JC)
  NO.12「5月例会」      日付:5月10日

■5月例会
5月10日に防府市文化福祉会館3階大会議室にて、5月度例会が開催されました。今回の例会では、新たな取り組みとして実施している仮入会制度で仮入会いただいている会員4名も参加いただきました。そしてこの度の3分間スピーチでは、「これが私の生きる道」とういうテーマに沿った想いを、河村一希君、林靖之君が素晴らしいスピーチを行ってくれました。
■担当例会
会員交流委員会による担当例会では、“感動”に着目し、心の時代と言われる21世紀にビジネスの世界で注目を浴びている“感動力”をテーマで行われました。相手の期待を1%でも上回る実感を提供できれば“感動”が生まれ、101%の工夫を継続することが大事なことであり、小さな“感動”の積み重ねが“感謝”へと繋がるということを学びました。2018年度の防府JCのスローガン「Real Artist ~感動の体現~」に基づき、『感動を通して人々に影響を与えていく』という視点で運動を展開しています。今回の担当例会を通じ、これから予定されている対外事業に向け気持ちを高めることができました。

新原理事長挨拶

梅本直前理事長挨拶

3分間スピーチ河村君

3分間スピーチ林君

会員交流委員会担当例会

会員交流委員会担当例会

担当例会田中委員長挨拶

監査講評

監査講評

中国地区コンファレンスPR

事業一覧に戻る