事業報告 - 公益社団法人 防府青年会議所(防府JC)
  NO.10「7JC球技大会」    日付:4月22日

■8年ぶりの主管
4月22日に防府市スポーツセンター多目的グラウンドにて7JC球技大会を開催いたしました。先月行われた4JC野球大会のチームから萩JCを除き、宇部JC、美祢JC、小野田JC、下関JCを加えた7つの青年会議所が野球を通じて交流を深める大会で、来月行われる山口ブロック球技大会の前哨戦と位置づける大会です。防府JCは主管として野球部以外のメンバーも朝早く集合し、設営を手伝ってくれました。
■連覇を目指して
昨年この7JC球技大会で防府JCは激闘の末(決勝はじゃんけんで)優勝しました。連覇を狙う防府JCは、仮入会員の金川君、三原君を含めた新しい布陣で試合に臨みました。また、防府JCシニアクラブから1チーム作っていただき、8チームのトーナメント制で戦いました。もちろん結果は、、、優勝です。見事連覇することができました。
■優勝の先にあるもの
今回の優勝は献身的に裏方で動いてくれたメンバーのおかげでもあります。運営メンバーが少ないため、試合には出場せず運営に徹してくれたメンバー、おもてなしの心を最大限に出すため各チームのアテンドをしてくれたメンバー、そして参加者の胃袋を満たすため朝から炊き出しを準備してくれたメンバー、全てのメンバーの奉仕、友情の心に感謝です。これぞ防府JCというところを各地青年会議所にアピールできたと思います。

開会式

開会式 新原理事長挨拶

開会式

試合

試合

試合

試合

炊き出しの様子

閉会式

集合写真

事業一覧に戻る