事業報告 - 公益社団法人 防府青年会議所(防府JC)
  NO.8「4JC野球大会」    日付:3月18日

■「先へ」
3月18日(日)に4JC野球大会が一般社団法人萩青年会議所主管のもと萩ウェルネスパークにて開催されました。2018年度野球部にとっては初陣を飾る試合です。今年度は黒田洋平監督が掲げる、走攻守で一歩でも前へ進めという意味を込めた「先へ」のスローガンのもと練習を2月より行ってきました。4JC野球大会は、萩JC、山口JC、吉南JC、そして防府JCの4つの青年会議所が野球を通して交流・親睦を図る年に一度の大会です。
■優勝しか狙わない
防府JC野球部は経験者も未経験者も含め全会員の3分の2が部員という防府青年会議所の中で一番大きな組織です。そしてみんな野球が大好きなんです。だからこそ出場するなら優勝しか狙っていません。まず第1試合は吉南JCとの対戦でした。先手必勝ということで、先攻を取り1回から打線がつながり見事勝利を勝ち取りました。
■野球で繋がる友情
萩JCとの決勝は、しびれる展開となりました。序盤で6点差をつけられてしまいましたが、誰一人あきらめず、先へ繋げる打撃、先へ進めない守りの試合運びで中盤に追いつくことができました。しかし、最後は力負けです。準優勝となりました。この大会でどんなプレーでも熱い応援を仲間に送る友情を再確認することができました。さあ次は防府JC主管の7JC球技大会です。

4JC野球大会 開会式

4JC野球大会

4JC野球大会

4JC野球大会

4JC野球大会

4JC野球大会

4JC野球大会 表彰式

4JC野球大会 集合写真

4JC野球大会

黒田監督挨拶

事業一覧に戻る