事業報告 - 公益社団法人 防府青年会議所(防府JC)
  NO.7「3月例会」    日付:3月8日

■3月例会
3月8日に防府市文化福祉会館3階大会議室にて、今年度初めての通常例会となる3月度例会が開催されました。「凛」とした空気の中で例会が始まり、理事長のご挨拶そして直前理事長のご挨拶と続きます。この「凛」とした空気こそが、防府青年会議所らしい例会であります。
■3分間スピーチ
3分間スピーチでは、「これが私の生きる道」とういうテーマに沿った想いを、藤本果藍君、藤田剛広君が素晴らしいスピーチを行ってくれました。この3分間にしっかり想いを込めるために、何度も原稿を修正し、そしてスピーチの練習を繰り返します。たったの3分間されど貴重な3分間。この想いが込められたスピーチだからこそ、聞く側もしっかりと聞きアドバイスをします。話す側、聞く側に多くの学びがあるのが「3分間スピーチ」です。
■担当例会
3月は「拡大広報委員会」による『「伝わればわかる」―リーダーに必要な説得力―』のテーマで行われました。説得力を生むには「感動」と「技術」が必要であり、「伝える」と「伝わる」の違いを理解した上で、伝わる話し方の技術と考え方を身につけるといった内容でした。私たちの運動を広く伝えていくためには、私たち自身が活動に対する「情熱」を持って発信していく必要があるということを、メンバーで共有することができました。

セレモニー

新原理事長挨拶

梅本直前理事長挨拶

3分間スピーチ藤本君

3分間スピーチ藤田君

拡大広報委員会担当例会

担当例会神徳委員長挨拶

監査講評

監査講評

柳井JC様PR

事業一覧に戻る