事業報告 - 公益社団法人 防府青年会議所(防府JC)
  NO.4「県央3JC合同例会」    日付:2月8日

■主管として凛とした例会を
2月8日(木)に公益社団法人山口青年会議所、一般社団法人吉南青年会議所とともに、県央3JC合同例会を主管として防府グランドホテルにて行いました。この合同例会は、各青年会議所の例会運営の手法や例会に対する姿勢を学び、自身のLOMの例会を客観的に見つめ直す機会として毎年2月の例会は合同で行っております。この度は防府JCが主管となり、吉井委員長率いる総務指導力委員会が防府JCらしさを出した凛とした例会を運営しました。

■本気で取り組もう
またこの例会の中で、防府青年会議所OBの林勲先輩を講師に迎え、「本気宣言(マジせんげん)~本気で己と向き合え~」をテーマに講演いただきました。青年会議所の活動は、仕事の延長線ではありません。自分、家族、友人との時間を犠牲にして活動しています。大切な時間を犠牲にしてやるならば本気でやらないと時間もお金も無駄になる、本気とは目標設定をし、それを確実に達成することだと、JCを本気でやりきったからこその重みのあるお話は、現役メンバーの心に響きました。

■合同懇親会
例会の後は、恒例の合同懇親会です。田中委員長率いる会委員交流委員会がおもてなしの心と交流をテーマとした考え抜いた席次のおかげで、それぞれの青年会議所の垣根を越えて良い情報交換ができました。

山口JC 下道理事長

吉南JC 大田理事長

防府JC 新原理事長

3分間スピーチ 原田君

担当例会

講師 林先輩

総務指導力委員会 吉井委員長

懇親会 梅本直前理事長乾杯挨拶

懇親会 若い我ら唱和

懇親会 集合写真

事業一覧に戻る