事業報告 - 公益社団法人 防府青年会議所(防府JC)
  事業報告31「卒会式ファイナルパーティー」    日時:2017年12月3日(日)

12月3日(日)防府グランドホテル2階ローザにて2017年卒会式ファイナルパーティーを開催いたしました。パーティー会場外には卒会者をお祝いする装飾がされており卒会ムードを盛り上げていました。今年度は6名のメンバーを卒会者として送り出しました。
脇直前理事長の乾杯からパーティーは始まり、山口ブロック褒賞にて、対内部門準グランプリ会員交流委員会【家族会】を坂田委員長から、対内部門グランプリ拡大広報委員会【美容家ミワイケハタ講演会&トークセッション】を田中委員長から、対外部門グランプリ未来のまち創造会議【万灯の夕べ】を上田議長から報告が行われた後、1年間素晴らしい活動をされたメンバーへの各種褒賞の発表が行われました。新人賞は林靖之君、ベスト幹事賞は佐藤真子幹事、JAYCEE賞は橋口平副委員長、リーディング委員会賞は青少年開発委員会、そして理事長賞は横田芳彦君が受賞しました。
その後、新入会員の林靖之君、村上晋悟君、太田裕生君の3名が映像、演出を作り上げた「卒会アワー」で卒会者たちの青年会議所での思い出を振り返りました。6名の卒会者の皆様はそれまでの歩んできた青年会議所活動の道のりを思い返しながら、最後の想いを込めたスピーチをされました。
送辞は黒田副理事長が、卒会者それぞれのエピソードを交えながら面白く、また深い感謝の想いを送辞として贈りました。答辞は福田太郎君が代表として行い現役メンバーやご家族、シニアの皆様に対する答辞を述べられました。
その後、若い我等の合唱、福原育二郎先輩による一発締めと続き、最後に坂田会員長による閉会宣言にて卒会式ファイナルパーティーは閉会しました。
全力で駆け抜けてこられた6名の卒会者の皆様が残してくださったものを私たち現役メンバーは受け継ぎ誇りある防府青年会議所として更なる発展に努めてまいります。
岡村信司君、賀門武士君、福田太郎君、上田清侍君、吉村憲和君、梅本洋平君、ご卒会おめでとうございます。







































事業一覧に戻る