事業報告 - 公益社団法人 防府青年会議所(防府JC)
  事業報告23「9月公開例会」    日時:2017年9月24日(日)

9月24日(日)に防府天満宮参集殿2階にて9月公開例会が開催されました。冒頭の梅本理事長挨拶では防府青年会議所の理念、運動について語っていただきました。続いて行われた3分間スピーチでは「今何を愛していますか」をテーマに拡大広報委員会副委員長の石川利明君が思いを伝えてくれました。
続いて著述家の吉木誉絵氏を講師としてお招きし「古事記から伝わる日本の心」について講演していただきました。古事記を通じて日本人が古来より大切にしてきた思いやりや調和といった日本のこころ、世界に誇るべき歴史を伝えていただきました。
その後の委員会報告では未来のまち創造会議委員長の上田清侍君、拡大広報委員会委員長の田中宏明君、青少年開発委員会委員長の温品義仁君より事業紹介を行い防府青年会議所の運動を知っていただきました。最後に監査担当役員新原耕由君から講評をいただき9月公開例会は閉会しました。
この公開例会を開催するにあたり、ご来場いただきました皆様、講師を引き受けていただきました吉木誉絵様、講演会の企画・運営を行っていただいた青少年開発委員会の皆様、例会の運営・準備を行っていただいた総務指導力委員会の皆様に心より御礼申し上げます。












事業一覧に戻る