事業報告 - 公益社団法人 防府青年会議所(防府JC)
  事業報告14「家族会」    日時:2017年5月28日(日)

5月28日(日)徳地のパークゴルフ引谷にて家族会が開催されました。参加された防府JCのメンバーと奥様、お子様達の総勢60名が一緒に楽しめるアトラクションを会員交流委員会が用意し皆さま楽しまれていました。晴天の下、パークゴルフを楽しみ家族団欒の一時を過ごしていただいたきました。ホールの中にはメンバーの紹介カードが入っており裏面のパズルを組み合わせると今年度の事業紹介となっているという想いの詰まった仕掛けに皆夢中になっていました。その後、魚のつかみ取りが行われました。めったに経験出来ないアトラクションに子供達は一心不乱に取り組んでいました。昼食は自然の中でのバーベキュー。昼食後には委員長・議長による事業紹介を行わさせていただきJC活動へのご理解をいただきました。その後、行われた宝探しではカプセルに入ったメンバーを見つけるという内容を通しメンバーを覚えていただきました。見つかったメンバーからは糸電話のプレゼント。この糸電話を通し普段なかなか伝えきれない「感謝の想い」を家族に伝えていただきました。この家族会を通しメンバーの家族の皆様にJCを知ってもらい活動にご理解をいただき同時に家族間での親睦を深め交流を持っていただけました。素晴らしい設営とおもてなしをしていただきました会員交流委員会の皆様、多くの協力をいただきましたパークゴルフ引谷の皆様、大変ありがとうございました。

















事業一覧に戻る