事業報告 - 公益社団法人 防府青年会議所(防府JC)
  事業報告05「奉祝大会」    日時2017年2月11日

2月11日は、神武天皇が即位した日を日本の建国された日として祝う『建国記念の日』です。毎年、防府天満宮を出発地点とし、天神ピアまで市民の皆様と共に日の丸を掲げ行進を行いその後、式典を行っています。防府青年会議所は、その会場の設営・運営を今年も担当させて頂きました。 200名の市民の皆様にご参加をいただき、力強く行進いたしました。 ご来賓を代表して、3名の方に祝辞をいただきました。 防府市長 松浦正人(まつうらまさと) 様。 山口県議会議員 渋谷正(しぶやただし) 様 山口県議会議員 島田教明(しまたのりあき) 様 万歳三唱は、防府市議会議長 松村学(まつむらまなぶ) 様 我が国の建国を寿ぎ、防府JCとして凛とした奉祝大会を運営できました。 日本人として当たり前に自分が生まれ育った国を愛し、築き繋いでこられた先人に感謝をする。国民一人ひとりが自らの国について、考えるきっかけになっていただければと思います。 「国を愛する」気持ちは、日本人として当たり前の感情であるということを、運動として、引き続き傳えてまいります。











事業一覧に戻る