事業報告 - 公益社団法人 防府青年会議所(防府JC)
  事業報告「県央3JC合同例会in吉南」    日時:2017年2月7日(火)

2月7(火)県央3JC合同例会が開催されました。毎年、一般社団法人吉南青年会議所・公益社団法人防府青年会議所・公益社団法人山口青年会議所の県中央に連なる3つの青年会議所が一堂に会し、各地青年会議所理事長の本年度の所信を聞きます。そこで我々の運動の再認識、そして3青年会議所メンバー全員のさらなる連携の強化をこの合同例会で図っていきます。昨年度は山口市かめ福で開催され、本年度は山口市の山口グランドホテルにて開催されました。 例会内では、防府青年会議所 村上晋悟君のバッチ授与式をさせていただきました。 その後行われた「3分間スピーチ」では、防府青年会議所を代表して羽嶋天平君が3分ジャストの、堂々たるスピーチを行いました。本例会では日本青年会議所民間外交グループUN関係委員会副委員長の下道一範君より、「SMILE by WATER」キャンペーン説明会が行われ、日本青年会議所の行う事業の、今後の展開を知る時間となりました。 最後に、各地青年会議所の監事、監査担当役員より講評をいただき、2017年度 県央3JC合同例会は閉会いたしました。また、本例会において防府青年会議所は全メンバー出席し100%例会達成いたしました。








事業一覧に戻る