事業報告 - 公益社団法人 防府青年会議所(防府JC)
  事業報告16「家族会」    日時2016年7月18日

7月18日(祝日)防府市野島において2016年家族会を開催しました。防府JCメンバーとその奥様やお子様たち総勢60名が参加しました。 昼食のバーベキューの食材を手に入れるために、水鉄砲を使った射的ゲームを行うなど、会員交流委員会の趣向を凝らしたアクティビティが行われました。午後からは参加したメンバーの奥様へ、女性メンバーによるマンゴープリンを作るスイーツ教室が行われました。 そして、スイーツ教室の間にJCメンバーとお子様たちによる奥様へのお手紙が用意されました。このような交流する機会を持つことで、メンバー同士だけでなく、ご家族同士との仲を深めることができ、より親密な防府JCになれた一日となりました。 また野島地区の自治会長様が、私たちのためにお話をしてくださったり、島の海産物を使って料理をふるまってくださったり、地域を巻き込み、住民を巻き込む楽しさと大切さを学ぶ良い経験となりました。 会員交流委員会の皆様、前日から現地入りをして設営をするなど、多くのおもてなしをしていただき、ありがとうございました。














事業一覧に戻る