事業報告 - 公益社団法人 防府青年会議所(防府JC)
  事業報告28「卒会式 後編」    日時2015年12月6日

後編
今年度は6名のメンバーを卒会者として送り出すことができました。
卒会証書授与が行われ、会場からはこれまで尽力尽くした卒会者たちに、温かい拍手が贈られました。
その後、新入会員たちがこの1年をかけて作成した映像や演出で、卒会者たちの青年会議所での思い出を振り返りました。会場は感動に包まれ、6名はそれをご覧になると涙を浮かばせながら、それぞれ青年会議所で過ごしてきた思いの丈をスピーチされました。
送辞は吉村副理事長が卒会者一人一人に対して様々なエピソードを交え、感謝の想いを送辞として贈りました。
答辞は打道卒会者が代表として行い、残される現役メンバーやご家族、シニアの皆様に対する答辞を述べられました。
ベテランメンバーが6名も卒会されるのは寂しい限りですが、卒会されてからも青年会議所で学んだ経験を活かし、今後もご活躍されることをお祈り申し上げます。
残される私たちも、卒会者が誇りを持って振り返れる青年会議所を維持しつつ、組織として更なる発展に努めていきます。
卒会者の皆様、ご卒会おめでとうございます。











事業一覧に戻る