事業報告 - 公益社団法人 防府青年会議所(防府JC)
  事業報告13「葛西紀明氏講演会~未来に向かってテイクオフ~」    日時:2015年6月13日(土)13:00~15:30

 2015年6月13日(土)防府デザインプラザにて、「レジェンド」こと葛西紀明選手をお招きし、葛西紀明氏講演会~未来へ向かってテイクオフ」と題して講演会を行いました。当日はたくさんの方々にご来場いただき誠にありがとうございました。43歳となられた今もなおスキージャンプの選手として第一線で活躍しておられる葛西選手から、目標を持って挑戦することの大切さを時にはユーモアを交えながら語っていただきました。質疑応答の時間には会場からの質問にも答えていただき、穏やかな雰囲気の中講演は終了しました。  また、講演の後には防府青年会議所の福田君より防府青年会議所の取り組みについて、ご来場の皆様へ紹介がありました。  今回の講演では、スキージャンプを始めるに至ったきっかけや、オリンピックや世界大会でのご苦労、ご家族との絆や選手仲間との友情についてお話しいただきました。トップアスリートとして世界に挑戦し続ける中で、スランプや怪我、恐怖心と戦いながらも前を向いて挑戦する葛西選手の熱い言葉に、ご来場者の皆様の心に響いたものがあったのではないでしょうか。





事業一覧に戻る